2012.03.08 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.29 Tuesday

動き、考え、働き。

 Poka Poka店主オイカワです。

本日、Poka PokaランチをTRUNKでおなじみのちゅーやん他スタッフに任せ、私は都内より届きました支援物資とPoka Pokaで集めた物資を車に詰め込んで石巻市に運んできました。

三陸自動車道をひた走り、石巻市に到着。ひとまず知人と合流し、必要な物資を渡す。残りを石巻総合運動場へと。

そこは言うなれば支援基地とでも言いましょうか、全国の自衛隊、消防、救急の車両がずらり、隊員さんもずらり。支援物資も全国からトレーラーで次々運ばれてきているそうです。

自分、テレビをほぼ観てないので報道されてるのかわかりませんが、本当に全国からこれだけの人と物資の支援が来ているし、みな復旧、支援に全力なのがその場に着いて伝わってきた。

もちろん、全国の皆様がテレビで観ているであろう光景、瓦礫、廃車、ヘドロ、崩壊した家も少し走らせればそこにありました。言葉になりません。帰りの車窓から見える自分が知った場所、道、海沿い、面影はほとんどありませんでした。

東北の復興までにはまだまだ先は長いでしょう。沿岸部の壊滅的な被害も、Poka Pokaのある仙台市中心部のこれからも先は見えてはいません。


動ける人は動き、考える人は考え、働ける人は働き、そこからでしょう。

それ以外にもできることはありますが、深く考えすぎると行動できなくなっちゃいますし。

大であれ、小であれいいと思います。


私もPoka Pokaを続けます。







2011.03.24 Thursday

夜の部もちょい再開!

Poka Poka 店主オイカワです。

明日から当面の営業時間を…

12:00〜15:00(ランチタイム・ラストオーダー14:50)

17:00〜21:00(ディナータイム・ラストオーダー20:30)

という感じでやっていきます。

まだまだ物流、在庫の都合上メニューも限られておりますが、ディナータイムでは、お酒とピザ等軽めのお食事&日替わりでおつまみをご提供していきたいと思います!


思えば2週間が経過、久しぶりにちょっと寄り道して帰るのも?ありかなと!

お待ちしてます。
2011.03.20 Sunday

近況報告2

Poka Poka 店主オイカワです。

仙台市一番町に少しずつではありますが、活気が戻ってきている感じがします。

街ゆく人達の表情も、一週間前とまったく別物。いくらか気持ちに余裕も出てきた感じですかね。

現在Poka Poka不定期ながら12〜16時くらいまで営業中です。物流や食材調達の関係で、どうしても安定した営業にはまだできないでいますが、少しでも早く通常営業ができるよう努力します。

最近、食を扱う者としては悲しくなるような話題が絶えません。〜産だからとか、〜はとか、全てをその一言で片付けるのは違うのではないかと。

もちろん安全性は大事です。しかし、しっかりとした情報を元に見極めることで、そういった風評は極力避けられるのでは?と、このところ考えます。

Poka Pokaもその一端を担えるよう、日々務めていきます。
2011.03.16 Wednesday

近況報告

Poka Poka 店主オイカワです。

ひとまずご報告、Poka Poka及び
スタッフ全員無事です。


しかし依然、物流等の関係で安定した営業を続けれるメドも立たず不定期営業中です。


こちらのブログまたはTwitterで営業状況をお知らせしていきますので。

http://twitter.com/ PokaPoka_sendai

今、職種が違う人も、同業者も、友達も、みんなが協力してくれています。自分達が出来ることをやっています。食材を調達しに行く、水を届ける、ごはんを作り提供する、笑顔で迎える。

元気があれば、なんでもできる!ごもっとも!

室内で温かい食事を、飲み物を楽しみ。ホッと一息、笑顔で。少しでもいままでの日常を感じてもらえるよう。

頑張ります。
2011.03.12 Saturday

明日営業します!

 ようやく店内の片付けも終わりましたので、明日12時から営業いたします。


ただ、なにぶんスタッフも避難中で身動きが取れない状態なので、私1人での営業になるかと思われます。そのため多少お待ちいただくことにはなるかと思います。

それでも数に限りはありますが、温かいお食事とお飲物を皆さんにご提供できるかと思います。食材が続く限りやります。電気も本日復旧しましたので、携帯電話の充電も皆さんで譲り合っていただければ少しはできます。

とにかく、今自分にできることはこれしかないので。みなさんお待ちしております!

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
Sponsored Links
Twitter
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM